お得度がわかる!定期預金の金利計算シミュレータを作りました

複利計算シミュレーター

2014年9月2日
以前からテストで稼働させていたのですが、金利計算シミュレータを正式にリリースしました。普通預金や定期預金で、どれくらい利息がもらえるか、一発で計算できます。

使いやすさを重視して作ったので、気になった定期預金のキャンペーンを見つけた時などに、是非活用してください。

受取利息の本当の金額がわかります

お得

当サイトの利息シミュレータは、「銀行金利」に特化して設計しています。現実的にいくらの利息を受け取ることができるのか?を正確に算出できるのが特徴です。

自由度の高い運用期間

運用期間は、「年・月・日」の3つから選択できます。
最近は、2週間定期預金のような短期で運用できる商品も増えています。

短期の預金でも、長期の運用でも幅広い期間に対応しています。

複利計算ができる

長期間の定期預金では、利払いが行われるごとに複利の力が働きます。雪だるま式に膨らむ複利の力は決して侮れないもので、長期の預金をするほど、加速度的に資産が増加します。

当サイトの銀行金利 利息計算シミュレータでは、単利計算と、より現実に近い複利計算の2つの項目を選択できます。

計算結果に表示される「詳細」をクリックすると、
詳細選択

複利の力を実感できます。
複利効果

税金を考慮した利息がわかる

計算項目で、「税金を考慮するかしないか」を選べます。

普通預金も定期預金も同じですが、実際の表示金利と、税引き後金利が存在します。預金利息は確定申告の必要がありませんが、その分、税金を差し引いた状態で支払われます。

税金を考慮して計算をすることで、より現実的な受取利息がわかります。

スマホでも使えます

もちろんスマートフォンでも使えます。
ブックマークやiPhoneのホーム画面に登録しておくと、定期預金のキャンペーン告知を見つけた時、すぐにアクセスできるので便利です。

ぜひご活用ください

計算結果は1クリックでTwitterに投稿できます。
ぜひ一度使ってみてくださいね(^_^)

この金利計算シミュレータを使って、預金がより楽しいものになれば幸いです。

複利計算シミュレーター

イオンカードセレクト